ライブラリ登録フォルダ解除・ライブラリ削除方法

!注意事項!
ライブラリの機能は別の場所にあるフォルダをライブラリの機能によりみれる(参照できる)ようにしているだけです。
つまり、中身を消すとその登録先のフォルダの中身も消すことになります。
ショートカット自体を消しても中身は消えないようなイメージです。

1、ライブラリ内の登録したフォルダ削除(登録フォルダ解除)方法を以下に示します。

※フォルダ内のファイルは消去されません。ショートカットの消去と同じ。

1-1,ライブラリから登録解除したいフォルダをクリックにて選択し、右クリックして「ライブラリから場所を削除」を選択。
(今回は「WC狙い目20130425」フォルダを「パンヤ」ライブラリから登録解除)

1-2,無事、フォルダの登録解除が完了しました。


2、ライブラリ削除方法を以下に示します。

※こちらもライブラリというまとめのフォルダを削除するだけなので、フォルダの中身は消去されません。

2-1,今回はテスト用に作成した「テスト」ライブラリを削除します。
ライブラリの中にはDropboxフォルダ>和風共有フォルダに作成してある「テスト」フォルダが登録されています。
「テスト」ライブラリを右クリックし、「削除」をクリック。

2-2,「はい」をクリック。

2-3,無事「テスト」ライブラリが削除されました。


補足,ライブラリ内に登録したフォルダ内のファイルを消去した場合

登録先のフォルダ内のファイルが消えてしまいます。

1,Dropboxフォルダ>和風共有フォルダに作成してある「テスト」フォルダ内に「テスト」ファイルを用意しました。
こちらを右クリックし、削除します。

2,ファイルが削除されました。

3,登録先のフォルダを確認します。登録先のフォルダの中身も消えているのが確認できました。


inserted by FC2 system