ライブラリ設定方法

ライブラリについて

いくつかの違う場所に保存してあるフォルダを一緒のフォルダの中から見ることができるようになります。
フォルダへのショートカットのようなものです。

・メリット…よくアクセスするフォルダをフォルダを移動せずに簡単にアクセス可能になります。
・デメリット…コピーと勘違いしやすい。(フォルダの中のファイルを消した場合は設定先のファイルも消えます)

ライブラリ作成方法を以下に示します。

1,ライブラリに追加したいフォルダをクリックにて選択。

2,上部のタブ「ライブラリに追加」をクリック。

3,今回は新規でライブラリを作成するので「新しいライブラリの作成」をクリック。

4,ライブラリの中に選択したフォルダが作成されます。 ※今回は「WC狙い目20130425」というフォルダ

5,手順4で作成したフォルダ名ではわかりづらいので、右クリックして「名前の変更」をクリック。

6,わかりやすい名前に変更します。 ex)パンヤなど

7,これでライブラリ作成は完了です。 お疲れ様でした。


補足1,アクセスしづらいフォルダをライブラリに追加
こうすることでショートカットのようにすぐにアクセスできます。ここではパンヤのSSフォルダを参照しています。

補足2,棚引いている場合は収納する-赤い丸の三角の部分をクリック

収納したところ


inserted by FC2 system