クラブルール

みんなと楽しくパンヤを行うために。
和やかな風がふいたらな♪なんて思っています。
そのためにもクラブルールというものをつくっておきます。
基本的には自分がされて嬉しいことをメンバーへ行っていきましょう。

「挨拶と心得」

ログイン・アウト時には必ず挨拶をしましょう。
私たちはお互いに、遊んでもらっている立場であることを認識しましょう。

「新メンバーへの対応」

新メンバーはクラブへ入ったばかりでは気軽にクラブメンバーと遊びにくいことも考えられます。
彼らを「パンヤで遊びたい」と思わせることは、和風クラブの主な活動です。

「マスター・サブマスター」

マスターやサブマスターはクラブを一緒に運営していく者であり、
二人の関係は他のメンバーとは別の信用関係が必要です。
また、クラブ運営のため皆をまとめていかなければなりません。
そのためにもマスター達はメンバーの多くの人と楽しく遊べる人でなければなりません。

「クラブ権限の交代」

現在のマスターやサブマスターが居なくなる場合は、基本的にクラブ解散とはせず、新しいマスターを交代という形をとります。
マスターを立候補する場合もマスター・サブマスターを始め、クラブ内で話し合いを経て交代可能です。
また,マスターが仕事を全うできない事を多くのメンバーが判断した場合も交代です。

「イベント」

定例会の時間は土曜日の22時からとします。
クラブイベントは誰が企画してもOKです。
しかし,準備や告知もあるために早めにマスター等にご連絡、相談いただけると幸いです。
また,イベントの際の商品等に関してもお任せします。しかし、賞品を用意する場合は少ないながらも協力させて頂きます。
企画がない場合はマスター等がその時その場でなにかしらイベントをやる予定です。

「サブアカウント」

和風クラブに入部できるのは一人あたりメインと合わせて2アカウントまでとします。

「掲示板への書き込み」

和風BBS、パンヤ内のマイクラブ掲示板への書き込みは「和」を持って書き込むことに限定します。
「和」が足りないと判断した場合、マスターと遊んで頂きます。

「発言について」

犯罪に抵触すること、プライバシーに関することは言ってはいけません。
このような行為をメンバーが見つけた場合、その方と話し合い、提案を行いましょう。
※注意
和風BBSは世界中のどこからでもその内容を見ることができます。
つまり、見てほしい人以外の方にもその内容が見れてしまいます。
知らずのうちに見に来た方を傷つける可能性もあります。気をつけましょう。


inserted by FC2 system